日本 TierⅧ 課金戦車 Nameless で優等マークを回収

最近は動画投稿しましたって記事しか書いてなかったのでこういうの久々な感じ

 

タイトルの通りNamelessで優等マーク回収することができました!

f:id:maruke_san:20190316162105j:plain

 

この戦車を購入したのは今年の一月頃

 

たまたま再販が来てたので思い切って購入

 

最初使ってみた感想は「俯角が取れない」「乗員育成メンドクサイ」「運用方法分からない」って感じでした

 

あとキューポラが案外抜かれる

 

固いイメージがあったんだけどそうでもなかった

 

f:id:maruke_san:20190316162817j:plain

購入してから6日後、優等2回収

 

ここら辺で大体の使い方が分かってきました

 

長所

・足が速いから有利ポジションを取りに行けること

 マリノフカなら速攻丘上に行ってハルダウンする ということができる

 

・それなりに硬い

 車体正面なら同格の通常弾なら余裕で弾けるほど (車体下部はやめて・・・)

 キューポラも抜かれると書いたけど貫通220mm程度なら弾ける

 

短所

・側面ペラペラ

 側面装甲が全くないので豚飯ができない

 

・俯角がない

 正面を向いている状態では俯角が取れない

 俯角を取るために側面を晒さないといけない

 

・隠蔽率が低い

 VK100Pと同じだとか

 あと塗装ができない

 

大体こんな感じ

 

正直俯角取れないこと以外どうでもいいように見えてきた

 

 

自分なりの運用方法

 

装甲と足はそれなりにあるので早めに重戦車の撃ち合いポジションに行く

(マップによっては行かない時もある)

 

角度を取るときは豚飯ではなく昼飯でなんとかする

(出すぎると駆動輪ハメをされるので注意)

 

これくらいかな

 

正直あとは他の重戦車と運用方法変わらないと自分は思ってます

 

視界は悪いけど足あるからパパっと走ってアシストを稼ぐってのもできるけど

 

それは他の重戦車でもやろうと思えば可能だと思う

 

f:id:maruke_san:20190316165130j:plain

拡張パーツと弾薬はこんな感じ

 

パーツはいつもの重戦車セット

 

弾薬はAPCR30にして3発HEに回しました

 

消耗品は修理キッドだけ【大】

 

クレジットが無くても修理キッドだけは【大】をおススメします

 

履帯を切られた後にエンジンぶっ壊されることが結構あるのでできれば【大】を付けた方がいいかもしれない

 

食料はあった方がいいけどそこは好みで大丈夫じゃないかな?