Panther M10 を使ってみた感想

大体一か月くらい前のことなんですが

無性にPantherM10が欲しくなって購入しました。

 

TierⅦ優遇でTierⅨとはマッチングしないという珍しい?車両です

優遇といえば大体Ⅷをイメージする人が多いんじゃないですかね?

Ⅶにも一応居たんですよ。

 

購入した理由ですが、見た目に惚れた

というのが一つ目で

二つ目は主砲に魅力を感じたってとこですかね

 

あのぽっちゃりした見た目がすごくかっこかわいい感じで好きです。

まぁそう思い始めたのは最近になってからなんですけどね(笑)

 

そして主砲

2~3秒に一発という速度で打てるというのも気に入ってます

欲しいなぁ~買いたいなぁと思い始めたのがT43という戦車に乗ってる頃で

T43も大体4秒弱くらいで一発打つ主砲なんですが

悲しいことに貫通力がT34-85から何も進化してなくて結構キツかったんですよね・・・

 

だから優遇あって主砲も使い勝手良さそうで羨ましいなぁと思い一か月前に購入した

って感じですかね

 

 

使ってみた感想ですが、いい子です

思ってた通りの戦車ですごく気に入ってます

 

ただ隠蔽が悪いせいかすぐに茂みに入ってても見つかるときがありますね

まぁあの見た目だしね・・・

 

f:id:maruke_san:20181005020125j:plain

 

最近の戦績のSSです

やっとMoE2が回収できました。

 

自分の運用方法なんですが

当たり前といえば当たり前ですがなるだけ格上と打ち合いはしない。

貫通力的にもよろしくないというのもありますが

PantherM10は装甲がないのでまず抜かれますので無駄に格上とは打ち合いはしない。

(TierⅧ火力高いの多いから怖いので・・・)

 

だからなるだけ格下の戦車と打ち合ってダメージ稼いでます。

DPMを生かして戦います。

 

あとは視界を取ってアシストを稼ぐとかですかね。

 

まだ60回前後しか使用してないので優等マークを回収したころに意見が変わってるかもしれませんが

今現在自分が思ってるところを書いてみました。

 

MoE3を回収できたらもしかすると動画に登場するかもしれないです。

可能性はかなーり低いですけどね(笑)

 

 

簡単にまとめると

・格上となるだけ交戦せずに格下の戦車相手にDPMを使いダメージ稼ぐ。

・装甲がないから打ち合いするときは注意

 

書き忘れてましたが自走砲にも注意です。

貫通されたらおしまいです・・・