59Pattonという戦車を使った感想

編集の合間くらいにしかここで記事書くことないなぁということに気づいてしまった

まるけーです。

 

少し前の話になってしまうのだけど、59Pattonという戦車で優等回収したので

 

使い心地とか色々書こうと思います。

f:id:maruke_san:20181115143415j:plain

 

Type59の車体にPattonの頭を乗っけた戦車

 

この見た目が好きで購入しました

 

んで使う前に性能ちゃんとチェックしとけばよかったのに何も調べずに購入してしまって、あとから色々と苦労しました・・・

 

あとキューポラが思ったより大きくて驚き

 

もうちょっと小さいものかと思った・・・

 

砲塔が48Pattonの物だから多少弾けるんでしょうと思ったら全然で頭を出した瞬間にぼっこぼこ抜かれてびっくり

 

「え? こいつ頭固いからこんなでっかいキューポラついてるんじゃないの?」

とつい口にでるくらい驚きました。

 

中国の中戦車でおわん型砲塔といえば固いイメージしかなかったけどこいつは例外でした

 

仮に砲塔が抜かれなくてもおまけのキューポラがあって二回目顔出して撃ちに行くとぶち抜かれます。

 

ただ俯角が良好で正面は左右37°まで-7.4°、側面が-9°と中国特有のした向けないよ!ということにはなりにくかったです。

(↑まぁ俯角生かしてハルダウンしても砲塔とキューポラで残念な結果になることが多かったけど・・・)

 

運用方法

色々と模索した結果、アシストを稼ぎにいかないとやってられないということが分かりました。

 

上のほうで砲塔やキューポラの話ばかりしてましたが主砲もイマイチな貫通力で金弾が250で抜ける相手が限られてきます

 

同格なら金弾でなんとかなるけどTierⅨ相手になると少しきつくて・・・

TierⅩは無理

 

そんなこんなで自分の今の実力じゃダメージ稼ぐのが無理だとわかってひたすらアシスト稼いでました

 

この戦車地味に視界が良くてそれで頑張りましたね

 

f:id:maruke_san:20181115145541j:plain

拡張パーツや弾数なんかはこんな感じ

 

最初のころは食料積まずにやってましたが後半積まないとやってられないことに気づいてそこからずーっと食料積んでます

 

結論

ダメージ稼げるほどの腕がある人はそれでいいと思う

無理という人はアシストひたすら稼ぐしかない

装甲ペラペラだから注意

 

こんな感じですかね

優等回収できたけどコイツの運用方法未だによくわかってないです。

 

回収するまでにはわかると思ったんですけどねぇ・・・

 

それと最後に

 

この戦車迷彩込みで静止時の隠蔽が11.32 移動時が9.27しかないので

芋って狙撃なんかしてたら余裕でばれます。

 

自分はそれで自走砲から滅多打ちにされて学びました・・・

 

それではいい戦車ライフを👍